広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

3月に入りました **飯野**

2022.03.10

やっと暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね。今年はずっと寒い日が続いていた気がします。雪も多かったですね。

さて、3月もおかげさまでお問い合わせを多く頂き、現場の方もバタバタとしております。いつもご協力してくださる職人さんありがとうございます。

今年に入り、ガソリンの値上がりをはじめ色々なものが値上がりしていくと報道が良く見受けられます。
その中で住宅関係も、、、

各メーカー動きがありました。4月以降より住宅設備をはじめ建材等も値上がりするとの事です。

コロナウィルスの影響で納期に影響がある上に値上がりまで。しょうがない事ではありますが、ネガティブな事が続きますね。

そんな中【こどもみらい住宅支援事業】という制度が始まり、簡単にいうと補助が出ます。

エコな商品や断熱性能など。この事業は国土交通省が始めており予算も決まっております。この制度は登録をしている会社しか申請が出来ません。


暗いニュースが多いですが、明るく楽しくより快適にこの制度を活用してみませんか?

タナカ住建では日々ご要望に沿ったご提案・+αなご提案を心掛けております。

是非お気軽にタナカ住建の飯野までお問い合わせください。