広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

ドラマからのインテリア考察「洗濯機を隠す」  ***はただ***

2021.10.23

こんにちは コーディネーターの畠田です。

秋の新ドラマが始まり、録画消化に忙しいこの頃です。^^
江口のりこさん主演「SUPRE RICH」を見ていて、
『んん!?』と興味をひかれたのがこのシーン
superrich.jpeg

まだ江口のりこさんが高級住宅に住んでいるシーンです。
『洗濯機が収納されている!!!』
洗濯機周りには色とりどり形も様々
洗剤関係やスポンジやネットやハンガーなど
すっきりと見えない原因がいっぱいで
皆さま収納に苦労されていますよね。
senzai.jpg  sentakkimawari.jpg
この扉の中に洗濯機を収納 というのは画期的ではないか!!!!
洗濯機やその周辺のごちゃごちゃが扉一つで見えなくなるなんて
最高~~~っ \(^o^)/
(役柄上家事が苦手な設定なので、周囲は整頓されてませんが (汗))
・・・でも、
収納の中は暗いので、明かりが必要だったり、
湿気対策に換気扇等が必要だったり
解決すべき課題もあるので、これからいろいろアイデアを練らなくては。。。
それにしても
生活感を一気に隠すのには、扉を付けるのが簡単♪ 
というアイデアは他の箇所でもうまく活用していきたいと思います。^^
小さな修理から丸ごとリフォームまで
タナカ住建にお気軽にご相談くださいね。