広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

まずは住宅診断から**飯野**

2021.10.08

まだまだ日中は暑さが残っており半そででも汗がにじみます。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は月に1度魚釣りに没頭しています。

釣れる魚も季節により変わり仕掛けも様々です。釣った魚は持ち帰り捌くのは私の担当です。最初のうちはネットで検索し捌き方を調べて

いましたが、最近は少しずつ上達し三枚におろし刺身やこれからの季節だとぶつ切りにし鍋に入れるなどなど。料理が楽しく休みの日は積

極的に作っています。そうするとキッチンに不満が、、、こうなったら便利なのにな。加熱器具も変えたいな。そういう方々も多いはずです。

特に設備の取替に伴い間取り変更を望まれる方や、老朽化により全面的なリフォームをご検討している方。まずは家の健康診断から始めて

みませんか?

現状を把握したうえで最適な住まいになるご提案をさせて頂きます。普段見えない床下から小屋裏点検、柱や床の傾きなど。

最近では台風や豪雨、地震など自然災害が当たり前になりどう向き合うか、付き合っていくかと思います。ぜひ大切な財産を共に護るお手伝いをさせてください。

点検だけでも随時受け付けております。気になる方はご相談お待ちしております。