広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

マンションリフォーム**石丸**

2021.08.06

こんにちは。
8月6日は、広島にとって、全世界にとって特別な日ですね。

原爆投下から76年。
毎日暑いなぁ...などと思いながら過ごしておりますが、
そんなものは比にならないほどの熱線と爆風で、
人間が人間の命を奪った過去があることを、
私たちは知り、考え続けなければならないのだと思います。

もちろん原爆だけでなく、戦争により沢山の命が、
いたるところで失われました。
学生の頃、夏の課題図書で、大岡昇平の『野火』を読んだ時、
その異常さに吐き気さえ覚えましたが、
戦争とは、それ程に非人間的な世界を生み出してしまうものなのだと感じました。

最近忙しいことを理由に、本を手に取れていないのですが、
知らなかった世界を知るためにも、時間を作ろうと思う今日この頃です。
人生は、有限ですからね。


さて本日は、マンションの水廻りリフォームのご紹介です。
お風呂の電気が点かなくなったお客様から、
電気だけではなく、水廻りも同様に劣化しているだろうとのことで、
浴室リフォームのご相談をいただきました。

P9050005.JPG

TOTOのシステムバス。
一押しのアクセントパネル『パティオベージュ』の高級感が素敵です!

P9050007.JPG

シャワー付きの洗面台は使い勝手がよさそうです。
三面鏡で、細々したものもスッキリ!

お風呂のシャワーも、もちろん節水タイプです。
毎日暑いと、シャワーを使う機会も増えますよね。
お気に入りのお風呂でシャワーを浴びると、気分もサッパリするかもしれませんね。