広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

照明で豊かな暮らしを  ***はただ***

2021.06.27

コーディネーターの畠田です。

K様邸マンションの全面リフォーム工事が終わり、
ホームページ用のインタビューに伺いました。
K様はIT系のお仕事とのことで
ダウンライトの配灯もしっかりプログラミングされたとのこと。
簡単なリモコンで8種類の調光パターンを選べるようになっているそうです!?
☆☆☆すごーいですね(‘◇’)☆☆☆
皆さまのご家庭でも明かりをもっと効果的に使ってみませんか?
照明の光の色を変えると見え方にこんなに違いがあります^^
明かり色のイメージ.jpg
左から、電球色→温白色→昼白色の明かりです。
赤味を帯びた夕焼けのような電球色くつろぎや落ち着きを感じるので
ご夫婦でゆっくりワインを飲んだりムードを作るにはピッタリ!!
夫婦でリラックス.jpg
眠る前にも神経が安定するので良い眠りになると言われていますよ。
右側は皆さまお馴染みの昼白色です。
太陽光の色に近いので正しい色が見えやすいです。
食品の鮮度をチェックできるのでキッチンや 洋服の色を見たいクローゼットに。
リビング学習.jpg
明るくで文字も読みやすいので宿題お仕事の場にも向いています。
真ん中は、両方の丁度中間、ある程度ものも見えやすく、温かみがある温白色です。
家族のだんらんホームパーティーなど、楽しい集いに。
ホームパーティーの明かり.jpg
多くのシーリングライトや一部のダウンライトは 
電球色⇔昼白色の切り替えや 明るさの調節ができます。
いつも同じ色、明るさだけではなく
たまには明かりの色を変えてみたり、
少し暗くしてムードを演出してみたりしませんか?
明かりの印象だけで、お家時間がもっと豊かになりますよ (^_-)-☆
小さな修理から丸ごとリフォームまで 生活を豊かにするお手伝いをいたします。
お気軽にタナカ住建にご相談くださいね。