広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

浴室暖房 **高橋**

2021.02.04

立春を迎え、これから春に向けて暖かくなると思っていましたが、

今朝の雪は予想外で驚きました( ;😉


今年は寒いので、浴室暖房の問い合わせが増えました。

 

暖房しながら温かく入浴できる!と期待していたのに、

つけたまま入ると思いのほか寒い(*_*)

寒いから強風にすると、ますます寒い!!

という声をよく耳にします。

 

濡れた肌に風が直接あたると気化熱が奪われ

(表面の水滴が体温を奪って蒸発しようとする現象)

温風でも寒く感じてしまうのです。

 

浴室暖房は、

入浴の30分前くらいにスイッチを入れ、浴室内を温めてから、

入浴中はスイッチを停止する。という使い方が推奨されています。

どうしてもつけたまま入りたい場合は、

弱運転にされる方が良いそうです。