広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

畳の現場にて **高橋**

2020.11.05

今朝はすごく冷え込みましたね。

北広島町大朝では氷点下3℃だったそうです( ;∀;)


先日、倉掛の畳表替えの現場に伺いました。

畳縁選びの時にお客様が

『どれがいいか分からない・・・』

すぐに畳屋さんから、

『今はこのシリーズがお気に入りで、我が家の畳も最近これにしました。

上品に仕上がりますよ。』

と教えてもらい、すんなり決定しました(^^

IMG_2933 (3).jpg

IMG_2935 (2).jpg 

搬入時には、

『畳縁の幅をほんの数ミリ狭くしておきました。

すっきりとして、部屋も少し広く感じられますよ。』

畳屋さんの細かな心配りがうれしいです。

 

更にうれしかったことがもう一つ。

『畳下にカビが全くない、とてもいい状態で

畳床も全然傷んでないです。

こんなに湿気の少ない畳下は珍しいですよ。』

との話があり、みんなで驚き、喜びました。

 

プロのアドバイスや説明があると、とても安心ですね。

私も参考になりました。