広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

ガス給湯器リフォーム**石丸**

2020.04.17

4月も中旬に差し掛かりましたが、まだ朝晩は冷え込みますね。

なにより、コロナウイルスが猛威を振るっております。
ここ広島でも、緊急事態宣言が出ました。
ウイルスが目に見えないものである以上、自分の身は自分で守るしかありません。
常時マスクを付けること。
手洗いやうがい、消毒の慣行。
不要不急の外出を避けること。
人との物理的な距離を開け、3密を作らないこと。
私自身も、気を付けてお仕事をさせていただくことを心掛けています。
お客様との直接のお打合せを避けるよう、電話やLINE、メールを活用しています。
社内でも、社員同士の物理的な距離を取り、常時換気しています。
打合せも極力LINEなどを利用しています。
仕事をさせていただくのが不要不急に当たらないのか…については、
私自身迷うところではありますが、生活の保障がない以上、
両方の不安の、せめぎ合いの中でお仕事をさせていただいている現状です。
さて本日は、給湯器リフォームのご紹介です。
灯油の給湯器をお使いだったK様。
灯油の購入や注ぎ足しを、少し大変に感じられるようになられたとのこと。
また、給湯器自体に自動の湯はり機能や追い焚きが付いておらず、
日々のお湯はりも苦痛に感じていらっしゃったとのこと。
P8060024.JPG
取替費用も抑えたいとのことで、電気ではなくガスの給湯器をご提案しました。
幸いガス配管も近くにあり、給湯器周辺に配管を新設することができました。
更に、自動湯はりや追い焚きの機能が付いた給湯器にさせていただきました。
これで、お悩みをすべて解消することができました。
InkedPA040113_LI.jpg
どうすれば、より便利に使いやすくすることができるのか。
ただ交換するだけではなく、お客様にプラスになるご提案や工事ができるよう、
今後も努めて参ります。
不安は絶えませんが、皆様お身体にはくれぐれもお気を付けてお過ごしください。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。