広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

キッチンリフォーム**石丸**

2020.02.14

こんにちは。
今年は、人生初の100冊読書に挑戦している石丸です。

もっぱら小説ばかりで、文学と呼ばれているものとは違うかもしれませんが、
およそ、人一人の生涯を通して体験できないかもしれないことを、疑似的にでも経験できるのは、
価値のあることかなと思っています。

体験できないかもしれないこと。
その意味で、天童荒太さんの『永遠の仔』は衝撃的でした。
非常に重厚な物語は、生きることの意味を問われているようでした。
強くお勧めできる物語ではありませんが、とても大切に紡がれた物語だと感じました。
お読みになる場合は、心構えをして臨まれるのが良いかと思います。

さて本日は、キッチンリフォームのご紹介です。
過去にお風呂や洗面所、トイレのリフォームをさせていただいたお客様です。
いよいよキッチンを...ということで、この度もお手伝いさせていただきました。

PB100001.JPG

PB100002.JPG

PB100003.JPG

元は独立キッチンのようでしたが、対面壁をオープンにして開放的なLDKに生まれ変わりました。
とっても素敵ですね。
落ち着いた深いボルドーが、高級感を高めてくれます。

PB100006.JPG

テレビ台の背面には、サイディングを貼りました。
外壁材であるサイディングですが、意匠性も高いです。
リビングのアクセントになってくれました。

目先を変えてみるのも、新しい発見があってよいものですね。