広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

キッチンリフォーム**石丸**

2019.08.20

台風10号が広島を直撃しましたが、広島はそこまで影響がなかったようですね。
ただ、紀伊半島の辺りの被害が大きかったようです。
いかに南から吹き上がる風が強いか、それを感じさせられました。

先週のカープは、巨人と横浜とのAクラス直接対決を、それぞれ1勝2敗と少し苦しい展開になりました。
勝てる試合もあったように思いますが、最後の一押しの部分で劣っていたのかと感じます。
巨人の調子が良いので、射程圏内で追いかけていきたいですね。

そんな中、バティスタ選手のドーピング検査で陽性反応が出るという、ファンとしてはショックな出来事がありました。
サプリメントなどにも、ドーピング検査に引っかかる成分が入っていることがあるとのこと。
故意なのかどうかは今後の経過を見るとして、同じことを他の選手が繰り返さないよう、強く意識してほしいです。


さて本日は、キッチンのリフォームをさせていただいたK様のご紹介です。
元々は壁に向いたキッチンをお使いだったK様。
リフォームを機に、対面キッチンをご提案させていただきました。

例えばお子様ご家族が遊びに来られた時、楽しく遊ばれるお孫様を見守りながら、娘様と一緒にお料理をする。
テレビを見ながら、ご主人とお話をしながら、対面キッチンは、ご家族とのつながる機会を増やしてくれます。
そんな生活の変化を夢見ながら、ご提案させていただきました。

PB150037.JPG

PB150038.JPG

工事後のキッチンとカップボードです。
吊戸棚のない開放的な対面キッチンと、収納量抜群のカップボード。
きっと沢山の素敵な時間を生み出してくれるスペースになると思います。

K様、ありがとうございました。