広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

玄関引戸リフォーム**石丸**

2019.05.17

令和以降、カープの調子が良いですね!
思うように勝てなかった時期は、栗原や東出、梵が頑張っていた頃のような、
「勝てなくて当たり前」という懐かしい気持ちさえ感じておりましたが、
やはり、応援している球団の調子が良いのは、気持ちが良いですね!
まだまだシーズンは序盤で混戦が続くと思うので、エールを送っていきましょう。

15日水曜日は、タナカ住建スタッフとご協力いただいている職人さんとで、
カープ観戦に行って参りました。

写真 2019-05-17 8 18 26.jpg

試合は7回裏終了時点で2-7で、ヤクルトが5点リードしておりました。
再三得点のチャンスがありながらモノにできなかったカープと、
内野ゴロでも、点を取れる場面で着実に加点してきたヤクルトとを比較すると、
カープにとっては流れもよくありませんでした。

翌日の中国新聞にもありましたが、正直「今日は負けたな」と思っていました。
しかし、9回裏で7-7の同点に追いつき、10回裏には鈴木誠也のサヨナラホームランで見事勝利!
カープ選手の最後まで諦めない気持ちが伝わってきて、とても感動しました。

チームとして勝利するために一丸となり、最後まで諦めず戦う。
大の大人が泥臭く汗をかいて戦う姿に、とても刺激を受けました!
まだまだ書き足りないのですが、この辺りで...。


さて本日は、玄関を引戸にリフォームしていただいたK様のご紹介です。

InkedP2080002_LI.jpg

元々は開きの玄関ドアでした。
ご家族にお体が不自由な方がいらっしゃり、使いづらいとのこと。
出入口正面に手すりもあり、こちらも位置を変えたいとのこと。

引戸にさせていただくことができれば、お体が不自由なご家族様にも
安心して出入りしていただけるようになり、外出が楽しみになるのではないかと思いました。

P3230005.JPG

InkedP3230001_LI.jpg

取り付けたばかりなので、引手に養生のビニールが巻いてありますが...。
手摺の位置も変え、出入りしやすい玄関ドアになりました!
照明器具やインターホンの位置も変えています。

リフォームをすることで、安心や安全を手に入れることができると、
毎日の生活を前向きに、元気に過ごすことができるようになります。
リフォームの力ってすごいですよね!
今後も、そんな魅力あるリフォームをさせていただけるよう尽力します!