広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

球春到来**石丸**

2019.03.29

去る3/23と24に開催致しましたマルナカのイベントには、
たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

リフォーム屋さんに入るのは勇気がいるけど、買い物ついでにちょっと相談するのは
気が楽という方は多いようで、ご好評をいただいております。

皆様にご相談していただきやすい、地域のリフォーム店でありたいと思います。


話は変わって、

野球好きの私としては、楽しみな時期になりました。

本日、プロ野球開幕でございます。

現在19時を僅かに過ぎたところ、安部のホームランで先制しております。

相手は菅野ですが、地元開幕戦を勝利で飾ってほしいものです。


またまた話は変わって、

本日は、築40年のご実家をリフォームさせていただいたF様のご紹介です。

ご実家を大切に守りながら住み継いでいきたい...素晴らしい想いですよね。

ただ、年数を重ねた家というのは、やはり不便なところも少なくありません。

そこで、リフォームの出番です!

IMG_8994.jpg

元々のお住まいは、畳と襖が印象的な、和風建築でした。

日中でも電気を付けなければ暗く、窮屈な感じがしていらっしゃるとのこと。

また、冬はとにかく足元が寒く、断熱性を上げたいとのことでした。

s-DSCF0080.jpg

こちらが工事後の写真です。

押入れを無くして窓を付け、光を取り入れました。

また、吹抜けにすることで梁を出し、窮屈な印象も解消しました。

床・壁・天井には断熱材を入れ、窓も高断熱サッシに取り替えました。


次回は、水廻りをご紹介していきます。

引き続きご期待くださいませ!