広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

Restart④**石丸**

2018.12.03

早いもので、もう12月。
平成最後の年も、残すところ1ヶ月です。

先月末は、多くの野球ファンが注目していたであろう、丸選手の去就が明らかになりました。
結論は、ジャイアンツへの移籍。
カープファンとしては、最も避けて欲しかった結論ではなかったでしょうか。

丸選手の野球人生ですから、その判断に外野がとやかく言うべきではないと思います。
丸選手が抜けたことによる穴は決して小さくはないと思いますが、
野球は個人でやるものではありません。
その穴をチーム全体で補い、4連覇目指して頑張ってほしいと思います。

再出発をテーマに、4回連続でI様邸のご紹介をしてきましたが、
正に来年のカープも"Restart"の年になりそうですね。
いちファンとしてチームの力になれるよう、応援していきます。

さて、本日もI様邸のリフォームのご紹介です。

お客様を一番最初に迎えるのは、玄関であることが多いと思います。
その玄関にアクセントを持たせたいとのことでご提案させていただいたのが、
ドアにはめ込んだステンドグラスと、壁面のエコカラットでした。

DSCF9609.JPG

華やかなステンドグラスが、お客様を明るくお迎えします。
壁面のエコカラットは、湿度の調整やニオイの吸収をしてくれます。
お客様がいらっしゃった時、最初から最後まで快適に過ごしてほしいという
I様の思いが伝わってくるようですね。

いかに思いをカタチに変えていくか。
リフォームをする上での、大切なポイントだと思います。

その手段は、いくつか方法があると思いますが、それを一緒に考えるのが私の仕事だと思います。
難しいと思われることも少なくありませんが、諦めないことを大切に前進していくこと。
これを大切に、頑張っていこうと考えています。