広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

断熱窓で 更にあったかバスルーム**石丸**

2018.08.17

こんにちは。

お盆のお休みをいただき、本日からお仕事をさせていただいております。
天気がいい日が多かった(というより、毎日暑かった)ですね。
皆様、どのように過ごされましたでしょうか。
お仕事だった方もいらっしゃるでしょうか。
夜間のお仕事などもそうですが、人が休んでいる時に働いてくれる人がいるからこそ、
多くの方が快適に毎日を過ごしていけるのだと思います。
とても素晴らしいことだと思います。
私も、普段は土日祝とお仕事をさせていただいているので、
少しでも人の役に立てる部分があれば良いなと思いながら働いております。
さて本日は、システムバスのリフォームをしていただいたM様邸のご紹介です。
CIMG1908.jpg
築40年のお住まいはタイルのお風呂で、また窓の断熱性も乏しく、とにかく冬が寒かったとのこと。
この窓はハンドル部分が故障するケースも多いので、断熱性向上も兼ねて交換をご提案。
2017-12-23 15.02.25.jpg
床が柔らかくて断熱性に優れた、TOTOのシステムバスにリフォーム。
窓は、コンクリート造のお住まいで解体が難しかったので、カバー工法で対応しました。
手すりもついて、将来も安心のお風呂になりました。
お住まいの構造や劣化状況により、リフォームの方法は変わってきます。
どうするのが一番良いのか、リフォーム専門の工務店としてのご提案と、
お客様のご意見を伺いながら一緒に考えさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。