広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

セカンドライフを快適に①**石丸**

2018.04.20

朝晩と日中の気温差が激しく、疲れがたまりやすくなっている石丸です。

皆様はお元気でお過ごしでしょうか。
本日は、セカンドライフに向けて全面的にリフォームをさせていただいたY様邸のご紹介です。
ご近所のリフォームの完成見学会にいらしていただいたのがY様との出会いでした。
そこから約1年間、リフォームに対するご希望を伺いながらプランを固めて参りました。
お住まい全体のリフォームをさせていただいたのですが、本日はキッチンのご紹介です。
CIMG6128-1.jpg
CIMG6129.jpg
こちらが施工前のキッチンです。
温かみのある木目のキッチンに、当時は珍しかった人造大理石のカウンター。
とても素敵なキッチンではありますが、扉が外れたりごみ箱が納められなかったり。
スッキリと安全に生活をしていただくためには改善の余地がありました。
s-DSCF8737.jpg
s-DSCF8738.jpg
こちらが工事後のキッチン。
シンプルにI型(横長)のキッチンにさせていただきました。
キッチンのカウンターは、TOTOだけのクリスタルカウンター。
その透明感と清潔感がお気に召され、ご採用いただいたポイントになりました。
また、食器棚の一部にごみ箱ストッカーを設置し、ごみ箱の置き場所を決めました。
吊戸棚も無くし、明るくすっきりとした印象にさせていただきました。
収納量が減ることをご心配いただいておりましたが、
引出し式のキッチンと大収納のカップボードで十分収納できたとのこと。
大変喜んでいただき、私も嬉しくなりました。
お客様と喜びを共有させていただける瞬間に、やりがいを感じさせていただいております。
職人たちと力を合わせ、お客様に喜んでいただける仕事に励んで参ります。
今後共、タナカ住建をよろしくお願い申し上げます。