広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

キレイで節水!トイレリフォーム**石丸**

2018.01.19

こんばんは。

寒い日が続いていますね。
インフルエンザも流行っているようですので、皆様お気を付け下さい。
本日は、トイレリフォームをさせていただいたO様邸のご紹介です。
営業から現場管理まで、一貫して担当させていただいたO様。
工事前にO様から、
「話をした営業さんが現場まで見てくれれば、
 工事の内容から私たちのことまで理解してくれているので安心だね」
とおっしゃっていただき、意気に感じながら管理をさせていただきました。
CIMG3105.jpg
窓枠なども塗り替え、新しく生まれ変わったO様のトイレ。
新しくキレイになることは勿論、お客様のお気持ちに沿うことを大切に、仕事をしたいと思っています。
一度の洗浄が4L前後の節水型です。
今までのトイレは、一度の洗浄に10Lを要していたので、1日に10回トイレを利用すれば60Lの節水に。
1年間で21,900Lの節水になります。
浴槽に貯めるお湯が150Lくらいなので、昔のトイレを使い続けると、
146杯分の浴槽のお水を無駄に流し続けることになっていたんですね~。
大きすぎて想像もつきませんが、1年のうち約5か月、お風呂に水をためては捨てることになるイメージです。
…やっぱり、ちょっとわかりにくいですね。笑