広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

N様邸水廻りリフォーム**石丸**

2020.09.18

朝夕が過ごしやすくなってきましたね。
徐々に秋の訪れを感じますが、日中はまだまだ暑いです。
体調を崩しやすい季節でもありますので、お身体にはお気を付けください。

コロナウイルスも、一時期に比べると過度な報道は少なくなりましたね。
新しい総理大臣も決まりましたし、話題はそちらに流れているのでしょう。
ひとつでも前向きな、そして明るい話題が多ければ良いなと思います。

ことリフォームにも、明るく楽しい側面が多いです。
確かに大きなお金がかかることもありますが、それ以上に大きく生活が変わります。

家で過ごす時間が、もっと楽しくなる。
ご家族で過ごす時間が、もっと特別になる。
そんなお手伝いをさせていただけることを、とてもありがたく、誇りに思っています。

N様は、築25年前後のマンションを購入され、新しい生活を始められようとしているお客さまでした。
とても可愛らしいお子様もいらっしゃり、とても幸せそうなご家族でいらっしゃいました。
そんなN様から、お風呂と洗面所のリフォームのご相談をいただきました。

P8100002.JPG

P8100001.JPG

リフォーム前のお風呂は浴槽のまたぎ口も高く、小さなお子様には入りにくい作りでした。
床も壁もタイルで、掃除が大変なだけではなく、滑りやすいことや寒くなりやすいというデメリットがありました。
洗面台は一面鏡に二枚の開き収納で、収納力が乏しく、煩雑にモノが溢れている印象でした。
このままでは、新しい生活の楽しさも、半減してしまいそうですね。

IMG_0150.jpg

リフォーム後の浴室がコチラ。
柔らかく滑りにくい床、跨ぎやすい高さの浴槽に手すりも付きました。
これなら、お子様と一緒に、安心して入浴できますね。

IMG_0149.jpg

洗面台は三面鏡&開き戸&小引出しで、収納力を高めました。
扉の優しい木目が、ご家族で過ごす時間を、より温かい雰囲気に変えてくれそうですね。

N様からも「リフォームに不安はあったが、タナカ住建さんにお願いして良かった」とおっしゃっていただきました。
お客様に喜んでいただくことが、自分の喜びにもつながっています。
本当にありがたいことです。
お客様のためにも(そして自分のためにも)喜んでいただける機会が増えるよう、努力して参ります。

涼しくなりましたね**高橋**

2020.09.17

台風が過ぎたためか、朝晩が涼しくなりましたね。

夜半、虫の鳴き声を聞いていると、秋の訪れを感じます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言います。

みなさまお変わりありませんか。

秋と言えば、スポーツの秋や読書の秋などが思い浮かびますが、

私はやっぱり食欲の秋。

食べ物が、一層美味しくなる時期だと思います。

秋の味覚の代表格として「サンマ」が挙げられますが、

今年も漁獲量が少なく、値上がりしているようですね。

たくさん食べられると良いですが、値段次第かなぁ。

みなさまにとって、秋ってどのような季節ですか?

リフォーム祭を開催します  **岡本**

2020.09.16

みなさま、こんにちは(*^-^*)
販促担当の岡本です。

久しぶりにリフォームイベントを開催する運びとなりました。
恒例の<なっとく!!リフォーム祭>です。


新型コロナウィルス感染予防のため
スタッフはマスク着用で対応いたします。
お客様もマスクを着用でご来場をお願いいたします。
会場での手指消毒にご協力ください。


この度の目玉は・・・
★2日間限り★
ご来場いただき、対象商品を12月末までに
ご成約いただいた方へ
最大20万円のオプションをプレゼントします!!
(※チラシ掲載「キッチンプラン」と「浴室洗面プラン」は対象外です)

食洗器や暖房乾燥機や内窓だったり、、、
20万円内で選べるオプションはいろいろあります♪

そのほか、
★ウィルス感染予防対策応援!大抽選会!!
Panasonic宅配BOX<COMBO>を
1名様に標準工事費込みでプレゼントします!!

今、めちゃめちゃ売れている商品です。
こんな時だからこそ、非対面で受け取れると、
受け取る方も、届ける方も、嬉しいですよね。

そして、やっぱり当日限定のプランがおすすめです!
<キッチン生活応援プラン>
IH・食洗器付、標準工事費込み
Panasonicシステムキッチンが98万円(税別)!!
さらに!!
ほっとクリーンフード(定価199,000円)を
プレゼントしちゃいます☆彡
限定3名様です。

そのほかいろいろあるのですが、
書ききれないので
イベントページをチェックしてみてくださいね。

あ!もう一つ。
ご来場特典のエコバッグ、可愛いです!しかもおっきいんです!
買い物していて意外とエコバッグ一つでは
入りきらないことありませんか?
大きいサイズをご用意しました♡
数に限りがございますのでお早めに。

エコバッグ.jpg

感染予防対策を徹底し、
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

現場より  **藤槻**

2020.09.15

いつもお世話になります。

朝晩の暑さも、和らぎ、季節の流れを感じます。

この時期、体調が悪くなる事聞きます。

皆様、お気をつけください。

12680604811995.jpg

12680604835190.jpg

現場の方は、外溝工事です。

塀の劣化があり、積み替えをしてます。

骨となる鉄筋も入れ、安心して頂ける施工を

全体的に考え、日頃から取り組んでます。

これからも、よろしくお願い致します。

 

褒めていただきました(*^-^*)   **はただ**

2020.09.13

コーディネーターの畠田です。

先日 お客様から

『はっきりものを言ってくれたので 決められた』と

褒めていただいたので嬉しくてちょっと自慢します・・・(*^-^*)



先日の飯野のブログにも登場のお施主様、

ご夫婦どちらにもそれぞれの思いが有り、

ネットからの情報にも左右され 迷いに迷われておられました。


お二方とも満足していただける方向をどうにか見つけて差し上げたいと

お話をしっかり聞かせていただき

わかりやすいよう資料もご用意して4回の打合せを重ねました。


ようやくお二人が「これならOK!」と言ってくださるコーディネートがまとまり一安心。

ブログ画像.jpg


その時に奥様から

『おかしい事はおかしい、とか その情報はこういう意味です。と

はっきりものを言ってくれたので もやもやが解消してすっきり決められた』

とお礼とお褒めの言葉を頂戴しました。


めったにないリフォーム工事だし、この先ずっと暮らす家だし、、、

1度で完璧なコーディネートを決めるのはやはりプレッシャーがかかりますよね。


客様ご自身でも気付かれていない思いまでしっかり聞き取り

心から気にいっていただけるよう

スタッフ一同、

プロとしての知識や経験を活かしてお力になります!!


小さな修理からまるごとリフォームまで

安心してタナカ住建にご相談くださいね。

備えあれば... **野口**

2020.09.12

長雨、酷暑、と続きましたが、

この季節、「台風」にご注意下さい!

 

先日の台風10号は、九州などでは

たいへんな被害をもたらしましたが、

幸い、

広島の方は、大きな被害もなく、

ホッと致しました。

が、

「波板が外れた、割れた!」「雨漏れがしている...!」

など、

数は少なかったですが、いくつかお電話頂き、

対応に走りました...。

 

この季節、特に、

風通しがよい場所に、駐車場・物置などがあり、

波板の屋根を設置されているお宅は、

・波板が外れかかっていないか?

・フック(波板を押さえているもの)が外れているところ・ないところはないか?

・年数が経っていて、波板・フックが朽ちているところはないか?

など

ご確認をおススメ致します。

 

よくわからない...、気になるところがあるのだけれど...

という時は、

ご遠慮なく当社までご相談ください。


のぐち

家時間が増えて    **飯野**

2020.09.11

お世話になっております。

朝晩と少しずつ涼しくなりクーラーを使う時間が短くなってきました。
そろそろフィルターを掃除しなくては。
昨日は会社に無理を言い休みをもらい子供の参観日に行ってきました。コロナの影響にて子供一人につき親一人のみ参加だったため
上の子と下の子を夫婦で分かれての参加です。
行っている幼稚園はとにかく体操を頑張る幼稚園で子供の頑張る姿に心打たれました。
さて、現在も色々な工事を請け日々頑張っております。その中でとある夫婦で外壁塗装の色決めで意見が合わないのよ。
と言っておられ
ました。子供たちも独立し夫婦のみでなかなか意見が合わないとの事。ですが、弊社のコーディネーターも交えパースを用いて打ち合わせ
進めていると、お互いの意見がバッチリ合い笑顔に。
こうした夫婦間での話し合いはまた違った新鮮さや相手への思いやりなどいいなと感
じた日になりました。
家にいる時間がどうしても多くなっているので、家にいて楽しくなるような空間作りのお手伝い・ご提案、また災害
や天災も多くなっておりそういった対策もしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。





友人の水廻りのリフォーム***おざき***

2020.09.10

9月も10日経ち、やっと朝晩過ごしやすくなりましたね。

子どものころからの友人に、6月にマンションのリフォームの相談を受け、

お風呂と洗面台の水廻りリフォーム工事が、先日、終わりました。

私も現場調査に同行させてもらい、

営業の石丸さんの仕事を実際に見て(手際良く丁寧でした○)

7月にはショールームへ、その後、契約、工事計画などなど

工事の進め方を改めて確認することができました。


友人の感想は

リフォーム前と比べとても快適な生活になって、

想像以上(^^♪!

細かい気遣いもあり、とても満足。頼んで良かった。

と、とても喜んでくれました(*^_^*)

友人のリフォームに仕事で関わる事ができ、喜びの言葉に

嬉しいひと時でした。














台風、大丈夫でしたか? **高橋**

2020.09.08

台風10号が過ぎ去りました。

みなさま被害はなかったですか?

接近前に『非常に大型』と騒がれていたので、

いつも以上に対策される方が多かったようですね。

ホームセンターでは、養生テープやビニール紐が

品切れになるほどよく売れた、と聞きました。

実際に、ガラスにテープが張られているお宅をたくさん目にしました。

ですが、予想ほどには大事にならず、一安心です。

むしろ、今年は長梅雨の影響で、

7月・8月に雨漏り修理をされた方がとても多かったです。

その方たちは、今回の台風でも安心されていたかも?しれませんね( ^ω^)・・・





台風10号接近中 **はただ**

2020.09.07

大型台風10号が近づいてきています。

「屋根の棟が落ちそうだ」とご近所の方から教えていただいたとのことで

台風が来る前に棟の応急処置のご依頼をいただきました。

切り抜き13085.jpg

台風で飛んでいって他の住宅に当たっても危ないし

なにより外れたままだと雨漏りの原因になります。


いつもお願いしている板金屋さんに連絡したところ

日曜にも関わらず快く来てくださいました。

ありがとうございます!!



屋根に登って長いビスで固定、周りをシーリングでふさいで

ついでに樋に詰まっていたゴミも掃除して

応急処置完了、雨が降っても一安心です。




13094.jpg   アフター.jpg

しっかり固定されてます。(^o^)v


屋根や樋はふだん目に付きにくいので

ご近所の方から教えていただいたという方が多いですね。

皆様も 台風に備え、屋根の様子も一度ご確認くださいませ。