広島の安佐北区で創業40年のリフォーム専門店、タナカ住建のブログ

現場より  **藤槻**

2020.06.02

いつもお世話になります。

世の中、コロナウイルスに関して、緩和しつつある中、

まだまだ、現場の方は、気を引き締めて作業させていただいてます。

皆様も、長期化してます、お身体にお気を付けください。


現場の方は、

和室の聚楽壁の上にベニヤを貼り、クロス仕上げの工事の状況です。

以前より、お部屋も明るい印象になり、快適になりました。

12072221680464.jpg


120722217407741.jpg

今の世の中も、明るくなるよう、祈るばかりです。

また、よろしくお願い致します。

看板を設置しました ***田中***

2020.06.01

191看板写真.jpg

写真がぼやけていますが

可部バイパスの国道191号線との交差点に

当社の看板を設置しました。

きれいな写真は広報担当がアップするかもしれませんが

「地元で安心」と「リフォームコンテスト受賞」のPR

しっかりとさせて頂きました。

 

近くに行かれる事がありましたら見て頂けたらと思います!

実は私の自宅の近くですが家族のだれも気付いていません...。

 

♪家で楽しむ ♪家を楽しむ **はただ**

2020.06.01

こんにちは! タナカ住建コーディネーターの畠田です。

先日LIXILさんのYouTubeでの配信によるweb展示会に参加しました。

長野県駒ヶ根にあるエクステリア商品の研究開発スタジオから発信されています。

今の時期に魅力的な商品がありましたのでご紹介します。



「ステイホーム」でお家にいる時間が増え、皆さんいろいろとお家を楽しむ工夫をされていますが

こんなガーデンルームはいかがでしょうか?

garden_room_gf_img_07.png

庭まで一続きの広々デッキは 家族でBBQをするにも、お子様の遊び場にも大活躍。

garden_room_gf_img_08.png

リビングから段差無く一続きなので、一体感があります。

家族それぞれのスタイルに合わせて、使い方を変えられるのがガーデンルームの良いところ♪

case_img_08.png
case_img_05.png

t3.jpg  concept_img_07.png


パパの趣味のお部屋や、ママの洗濯干しスペース、お子様のプレイスペースなど

自由な発想で、思い思いにお家を楽しんでみませんか?




浴室洗面リフォーム**石丸**

2020.05.30

2日続けて、石丸がブログを担当します。

早速ですが、先日髪を切りに美容室に行きました。
シャンプーをしてもらった後に、
「軽くマッサージしますね」と言われたので
「お願いします」と答えました。

と、その直後、頭に激痛が走りました。
「軽く」のはずのマッサージが、めちゃくちゃ強かったのです。
思わず笑ってしまいました。

と、そんなどうでもよい話は置いておいて...

本日は、浴室洗面リフォームのご紹介です。

IMG_1369.jpg

正面の明るい木目の部品は、手すりと棚を兼用しています。
一直線に伸びているので、伝い歩きがしやすいです。

IMG_1371.jpg

洗面は、お施主様のご希望に合わせて造作しました。
ラベンダー色のアクセントクロスが、大人っぽい雰囲気ですね。

お住まいを自分好みに変えられるのも、リフォームの魅力の一つです。
外出自粛でおうち時間が増えている今だからこそ、リフォームをご検討されるのも良いかもしれませんね。

O様邸完成相談会のお知らせ**石丸**

2020.05.29

緊急事態宣言が解除されてから2週間が経ちました。
地域によっては(区切りは曖昧ですが)第2波が来ていると思われるような
感染者数の増え方をしているところもあり、まだまだ予断を許さない状況ですね。

私どもも、日々の体調管理と申告を徹底し、万全の体調であることを確認してから
お仕事をさせていただくようにしております。

そんな中、屋外の工事をさせていただいたO様邸の相談会を開催いたします。
時間帯により、完全予約制にさせていただくことで、ご来場者様同士が接触しないよう
配慮をして、実施させていただくようにしております。

詳しくは、下記URLから、弊社イベント案内ページをご確認ください。

沢山のご来場を...とご案内できないのが心苦しいですが、
一人でも多くの方のお役に立てれば幸いに思います。

それでは、まだまだコロナに気を付けて過ごしていきましょう。

初めてのWebミーティング ***おざき***

2020.05.28

こんにちは。
先日タナカ住建のミーティングでWeb会議ツール「zoom」を使っての
ミーティングがありました。
新型コロナウイルスの感染予防で在宅ワークのスタッフとともに、
行われました。
ちなみに、私は会社で設定を教えてもらいながら、
参加しました。
最初の数分はパソコンで声が響いたり雑音が入ったりで
落ち着きませんでしたが、
画面でスタッフそれぞれの顔が確認できたり、
声が切り替わって意見の交換ができたりと
技術の進化に驚きました。

新型コロナウイルスで仕事の仕方が変わるとメディアで
言われていますが、早速、体感できました。(^O^)

タナカ住建でも、感染予防対策でWebやネットでのご相談など
進化を続けております。
お住まいの悩み事、ご希望の打ち合わせ方など、
お気軽にご相談くださいね。

気の緩みにご注意を  **飯野**

2020.05.23

皆さまこんにちは。

春を感じていたのも束の間、
もう夏の暑さを感じ始めているのは私だけではないはず・・・

コロナウイルスもニュースを見る限り、
少し落ち着いたのか?と思うようになり
だんだんと気が緩みますが、
引き続き意識し直しもうひと頑張りしましょう。

さて、タナカ住建では感染防止対策を徹底しながら
日々業務に励んでおります。

とあるお客様から家にいる時間が増え、
気になるようになったと、
色々な箇所の修繕のご依頼を頂きました。

今まで気にしていなかったけど、
改めるとこうなればいいな。

ここが気になるんだけど。

など様々な事がありますよね。
そういう時はぜひご相談ください!
こういう時だからこそ後回しにしていた事を
改善するお手伝い・サポートする会社!
ぜひタナカ住建まで。

追記
ウェブやメールでのご相談、
Facebookもしていますのでフォローお願いします(^^)

日光浴されていますか? **高橋**

2020.05.21

緊急事態宣言が解除されましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ気を緩めず、
外出自粛をされている方も多いと思います。

先日のニュースで、
外出自粛で日光を浴びる機会が減ると、
骨を丈夫にするビタミンDが不足がちになり、
骨の病気が増える危険性が高まる。と報じられていました。
室内での骨折も増えているとか...

日光にはビタミンDの生成に欠かせない紫外線が含まれているので、
適度に日光を浴びることが大切だそうです。

日焼けが気になる方は、
日陰で日光浴をしたり、
紫外線が弱い朝や夕方に30分位散歩したり、
日焼けの影響が少ない手のひらを出して歩いても効果があるようです。

ちなみに、ビタミンDを多く含む、
サケ、イワシ、ウナギなどを食べるのもいいそうですよ。

「この頃外出が減って心配だな~。」
という方は、日光浴と食事を、ぜひ試してみてくださいね。







現場より  **藤槻**

2020.05.19

いつもお世話になります。

皆様、まだまだ、コロナウイルスの影響で、

さまざまな形で日々ご苦労されていると思います。

少しずつですが、良い方向に向かっている事を信じて、

無理せず、頑張っていきましょう!

 

現場は、感染対策に努め、

お客様のご理解の上、進めさせて頂いてます。


写真はシステムキッチンの取替えのみの工事完了状況です。

内装はそのままで納めております。

kitchen.jpg

お客様のご要望に応じて、いろいろな施工に対応させていただきます。

これからも、よろしくお願い致します。

緊急事態宣言は解除されましたが・・・  ***田中***

2020.05.18

緊急事態宣言が解除されましたね。

私の高校生の娘と中学生の息子も

今日は学校の登校日の様です。

新型コロナウイルスに

気を付けながら進めていく動きみたいですね。

 

当社もお客様の打合せや工事現場などは

感染予防の決まり事をつくり徹底して進めています。

もちろん社内間での決まり事もあり

SNSでの確認や打合せも増えていますが

こういう時こそコミュニケーションをしっかりと

取りたいと思います。

 

私が加盟している日本住宅リフォーム産業協会の

会議もWeb会議サービス、ZOOM を活用しての実施となっています。

ZOOMとなると気軽に会議が出来るので回数が増えている様な

気がしますが、、、

しっかりとお客様の為に情報交換や勉強をして

役立てたらと思っております。

db64a4e70644a585a68583803ac1ee4b_t[1].jpg